ニセ医者の話③

きむらたえになりたいこと、きむたえです。 ニセ医者の話の続きです。 ここまでで、なかなか暴かないですよね。 今回もまだ暴きません。(*´-`) さて、婚活パーティで知り会った自称医者のYさん。 残念ながらYさんが仰っていた病院に勤めていないことが判明し…

名曲 「しるし」と「SAY YES」

Mr.children「しるし」 CHAGE&ASKA「SAY YES」 両方私の大好きな曲です。 情緒不安定なときに聴くと感情移入して涙が込み上げてきます。(笑) ふと、ある日の朝、化粧をしながら気づきました。 この二つの曲の歌詞のある部分、同じことを違う表現で言って…

婚活相手のある教師に思うこと

「子供達の為に今日も頑張りました」って言ってる教師がいて、なんか言葉に引っかかりました。 頼まれてもいないことを「〜のために」っていう人は好きではない。 ましてや、それが仕事なら更に、仕事なんだから当然だろって思ってしまいます。 「〜のために…

「人として成長」という言葉の違和感

よく、独立を目指す人と最近話すのですが、 よく出てくるのが 「人としての成長」 という言葉。 独立するために必要なことを聞くと 「もっと人として成長すること」 だというのです。 じゃあ人としての成長って何を持って成長なの??? と私は思ってしまう…

ニセ医者の話②

こんにちは。 きむらたえになりたい、ことキムタエです。 ニセ医者の話①の続きです。 思っていたより、書き出すととても長い話になってきました・・・ さて、Yさんから病院名を聞いた私。 そして、後日聞いた病院のホームページを確認すると、 言っていた診…

ニセ医者の話①

こんにちは。 きむらたえになりたい、略してキムタエです。 一人称が長すぎるので、こう書くことにします。 ネットなどで婚活をしてる方の話を見ると、意外とよくニセ医者に出会った話を見かけます。 皆さん同じような体験をしているんだなぁと親近感が湧き…

婚活してニセ医者を暴いている場合じゃない女

婚活中にニセ医者を暴いたものの、そんなことしてる場合じゃない女です。 そんなことしてる場合じゃないのにブログをはじめてみようと思い立ち、 そんなことしてる場合じゃないのに…なことを書いていこうと思います。 33歳、独身、女、一人暮らし。 婚活しな…