チュニジア人とフランス人のハーフ

だったと思う。多分彼は。 私は後悔はしない主義だが、この件に関してはとても後悔がある。 結論から言うと、落合陽一さんの「日本再興戦略」という本をもっと早く読めばよかったという話。 https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%86%8D%E8%88%88%…

ニセ医者の話④

さぁ、決戦の土曜日はやってきました。 午後お茶をするため、喫茶店へ行きました。 相変わらず、行くのはちょっと高級感のある喫茶店。 ③でお話ししたように、私のミッションは以下の通りです。 その結果を1つずつご報告します。 1.(念のため)病院名をも…

ニセ医者の話③

きむらたえになりたいこと、きむたえです。 ニセ医者の話の続きです。 ここまでで、なかなか暴かないですよね。 今回もまだ暴きません。(*´-`) さて、婚活パーティで知り会った自称医者のYさん。 残念ながらYさんが仰っていた病院に勤めていないことが判明し…

名曲 「しるし」と「SAY YES」

Mr.children「しるし」 CHAGE&ASKA「SAY YES」 両方私の大好きな曲です。 情緒不安定なときに聴くと感情移入して涙が込み上げてきます。(笑) ふと、ある日の朝、化粧をしながら気づきました。 この二つの曲の歌詞のある部分、同じことを違う表現で言って…

婚活相手のある教師に思うこと

「子供達の為に今日も頑張りました」って言ってる教師がいて、なんか言葉に引っかかりました。 頼まれてもいないことを「〜のために」っていう人は好きではない。 ましてや、それが仕事なら更に、仕事なんだから当然だろって思ってしまいます。 「〜のために…

ニセ医者の話②

こんにちは。 きむらたえになりたい、ことキムタエです。 ニセ医者の話①の続きです。 思っていたより、書き出すととても長い話になってきました・・・ さて、Yさんから病院名を聞いた私。 そして、後日聞いた病院のホームページを確認すると、 言っていた診…

ニセ医者の話①

こんにちは。 きむらたえになりたい、略してキムタエです。 一人称が長すぎるので、こう書くことにします。 ネットなどで婚活をしてる方の話を見ると、意外とよくニセ医者に出会った話を見かけます。 皆さん同じような体験をしているんだなぁと親近感が湧き…